気にしたいのは、仕事の特徴や違い。【21卒・22卒】

自己PRは、仕事理解【実務内容】を

しているからこそ

の内容にするのがオススメ。

 

👉仕事理解があるから

『このアピールをしているんだろうなぁ』

と、読み手、聞き手が感じるような

アプローチが理想ですね。

 

このアプローチをするために、企業研究・業界研究、自己分析を丁寧めに

していきましょう。

 

例えば、営業なら

👉ルート営業、新規営業の違い、難しさ

は確認したいポイントですね。

 

自己PRは、複数用意がオススメです。

2〜3個あれば、便利なはず。

 

強みAが発揮されたエピソード1

強みAが発揮されたエピソード2

強みBが発揮されたエピソード1

強みBが発揮されたエピソード2

強みCが発揮されたエピソード1

と、使えそうなエピソードを

強みで、分類してみる。

 

強みAが発揮されたエピソード

を、ガクチカと自己PRで

しめすパターン

 

強みAをガクチカ。強みBを自己PRで

しめすパターン

 

どちらのパターンでも、 OKです。

 

https://twitter.com/2021tatsu56es/status/1387154882595938309?s=19